魔性のフリーアナ!? 新井恵理那、皆藤愛子ばりの“あざと可愛さ”で注目度アップ


 新井は「もてあそんでないですし」と男が勝手に暴走しただけとアピールしたが、さんまは「魔性や」と指摘する。さらに、男を勘違いさせる新井に問題があるとして、女性共演者たちからは「自分が可愛いってわかってますよね?」といった手厳しいツッコミが飛び交う。それに対して新井は、「とりあえず親には感謝したいと思いますけど。この仕事(アナウンサー)できてるって意味で」とルックスに自信があることを認めるのだった。

 その後も新井は自分のことを「モテるわけじゃない」と言いながら、可愛らしい笑顔をカメラに向けたり胸を突き出したりと、男が勘違いしそうな仕草を連発する。その都度、共演者からはブーイングが起こったが、それだけ番組を盛り上げたと言えそうだ。

 ネット上の男性ファンからは、「なんだかんだいって可愛い」「勘違いできる男が羨ましい」「同性からは好かれないかもしれないけど、俺は好き」といった好意的な意見が続出。中にはネガティブな声もあるが、以前から「あざといけど可愛い」と高い男性人気を誇る皆藤愛子(33)と新井を重ねる人もいて、自然体で男を虜にするタイプだと評判だ。

 フリーアナ戦国時代と言われる昨今の芸能界で、テレビレギュラーを5本以上持つ売れっ子の新井。今のところぶりっ子的なイメージは浸透していないものの、今後さらに露出が増えればファン層が変化するのかもしれない。

men's Pick Up

ニュース関連トピック