石田ゆり子、可愛すぎる“ポンコツ”ぶりでさらに人気上昇! 「結婚したい」と骨抜きになる男性続出


 これに天海から「前回放送後にネットで『ポンコツ』って言われてたの知ってる?」とツッコミが入り、石田はガックリ。男性ゲストたちも「本当に何もできないんですね」「なかなかのポンコツ具合」と追い討ちをかけていたが、なぜか軒並みニヤケ顔でデレデレ状態。それは男性視聴者たちも同じく、ネット上では石田のポンコツぶりに「可愛すぎる」「結婚したい!」「天然キャラが最高」などと絶賛の声が殺到していた。

 放送後、石田は自身のInstagramに愛猫の口調で書き込んでいる「#ハニオ日記」を更新。「ぼ、ぼくのおかーさんはぽんこつぢゃない。ちくわも切れるし」などと書き込まれ、愛猫の口を借りて自身のポンコツ疑惑にささやかな抵抗を試みていた。

 これがさらに男性たちのツボを突きまくり、ファンから「ポンコツだとしても素敵なポンコツ」「百歩譲ってポンコツだとしても可愛いです!」「こんな奥様いたら毎日すぐ帰る」「ゆり子さんはそのままがいいです!」などとデレデレのコメントが数多く寄せられている。

 また、石田のInstagramは愛犬や愛猫の写真に混ざって自撮りが投稿されるが、そのキュートで美しい姿も男性ファンに大好評。特に18日に投稿したアップで目をつぶっている写真は、アラフィフとは信じられないような美しさ。女性タレントに付き物の「劣化」という言葉が裸足で逃げ出してしまいそうなほどだ。

「石田さんは『奇跡のアラフィフ』と呼ばれ、同年代の女性タレントの中でも美貌は抜群。さらに10代のころから芸能界の第一線で活躍し、妹の石田ひかりさん(44)とともに設立した個人事務所の女社長でもあります。まったく衰え知らずの美人女優で経営者も兼ねているとなればスキがないように感じられ、だからこそ天然キャラのギャップが際立って世の男性たちを骨抜きにしてしまう。

 番組ではピンク・レディーの『ウォンテッド』をフリ付きで天海さんと披露しましたが、それも昨年出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の恋ダンスを彷彿とさせて超キュート。“日本一可愛い47歳”と言っても過言ではないでしょう。となると、なぜ頑なに結婚しないのかという謎がさらに深まっていきますが…(笑)」(アイドルライター)

men's Pick Up