元“日本一可愛い女子高生”佐山彩香、フェロモン漂うセクシーランジェリー姿に絶賛の声


 周囲を明るくする佐山のノリの良さは、バラエティでも大いに発揮され、番組の盛り上げ役として重宝されている。特に、ネットバラエティ『土曜の夜は尻上がり!「ピーチゃんねる」』(AbemaTV)では、エロ可愛い姿を見せ、ファン層を拡大することに成功している。

 マイケル富岡(55)がメインMCを務める同番組で、佐山は同事務所所属のグラビアアイドル・倉持由香(25)や、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(36)、元AV女優のみひろ(34)らと共にレギュラー出演している。番組では、“シリタガールズ”と呼ばれる、毎回ビキニ姿で登場する若手グラドルたちを交え、バブル期の深夜放送を彷彿とさせるセクシー企画がてんこ盛り。そんな中で佐山は、水を得た魚のような活躍ぶりを見せる。

「昨年8月に初登場した際には、衣装生脱ぎでのビキニ姿を披露して話題となった佐山さんですが、その後、レギュラーになると過激さは増す一方に。ビキニ姿でロデオマシーンに跨ったり、お尻の形を模したお菓子を色っぽい表情でかじるなど、かつての清純派イメージはどこへいったのか思い切った姿を見せ、視聴者を喜ばせています。

 先月25日に配信された回では、倉持とコンビを組み、“48手”を披露。頭と足を互い違いにして体を重ね合わせる“テコがかり”など、地上波では決して拝めないような姿に、双方のファンからは『この番組ならではの貴重なショット!』『イメージDVDでもやって欲しい』などと歓喜の声が飛び交っていました」(同)

 同じく倉持と出演している『お願い!ランキング』(同)では、MC業に挑戦中の佐山。プレーヤーとしてだけでなく、ほかの出演者たちを回すテクニックを磨いていけば、ますますバラエティ番組で重宝されていくことになるに違いない。ビジュアル的にはどんどんセクシーに、バラエティ能力もぐんぐん上がる佐山の活躍から目が離せそうにない。

men's Pick Up