菜々緒を彷彿とさせる9頭身ボディ! 元ミスワールド日本代表・中川知香、初水着グラビアに称賛の声


「近年はモデルとグラビアを両立する『モグラ女子』が流行中ですが、その中でも中川さんのスタイルは圧倒的。股下85センチの9頭身ボディで知られる菜々緒さん(28)を彷彿とさせるプロポーションです。特に脚の長さと美しさは目を見張るものがあり、美脚好きの男性にとっては絶対に無視できない存在となりそうです。また、モデル出身でありながら男好きするタヌキ顔系のキュートな顔立ちなのも好印象。今回のグラビアをきっかけにして、美脚好き男性を中心に人気が沸騰する可能性は十分にありそうです」(アイドルライター)

 また、中川は連ドラ初出演となる放送中の木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系)で就活中の女子大生を演じるなど女優としても活躍中。昨年3月には所属するオスカープロモーションの「女優宣言お披露目記者発表会」に出席し、女優転身を大々的に発表していたが、その期待度は非常に大きいという。

「かつてのオスカーは後藤久美子(42)に代表されるアイドル系、90年代のC.C.ガールズに代表されるセクシーモデル系が中心だった時期があり、当時はオスカーのタレントをドラマにブッキングしようとしても本職の俳優や女優から『モデル事務所のタレントとは共演したくない』と共演NGが出されることがあった。同事務所の社長はその屈辱をバネに、近年は米倉涼子(41)や上戸彩(31)らのドラマ進出で女優部門を強化。『女優事務所』への移行はオスカーの宿願となっていますが、その期待を背負う人材として白羽の矢が立った中川は『オスカーお墨付き』の逸材といえるでしょう」(前同)

 衝撃の9頭身グラビアで男性人気が高まれば、女優としての注目度も高まるに違いない。モデル、グラビア、女優の「3足のわらじ」で大躍進を目指す彼女からしばらく目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up