井川遥の再来!? ビール美女・田口千晶、知的でセクシーな魅力で注目度アップ


「大手ビール会社のイメージガールといえば、人気女優への登竜門といった印象を持っている人も多いと思います。しかし近年の傾向を見るに、必ずしも大ブレイクへの近道というわけではなさそう。ここ最近のキャンペーンモデルには、山口智子さんや伊東美咲さんなどのように起用後に一躍トップ女優に上りつめたタイプは見当たらない。ちなみにサントリーとキリンは10年ほど前からキャンペーンガール制度自体をやめています。

 こういった事情から、若手女優を起用したビールの広告塔には『時代遅れ』といった声もありますが、田口さんにとっては大きなチャンスに違いない。早くもネットでは大人っぽい魅力が称賛されており、そのしっとりした色気が14代目のアサヒビールイメージガールである井川遥さん(40)に似ていると評判なので、大化けする可能性もありそうです」(ネットライター)

 今後、各地でのイベントや地域行事への参加を通じて、アサヒビールの魅力をPRしていく予定の田口。1年間にわたる活動によって徐々に人気と知名度は上がるはず。さっそく男性ファンの心をつかんだビール美女の活躍を期待したい。
(文=愉快)

men's Pick Up