炎上騒動よそに…“うなぎ美少女”演じた佐々木萌詠に「可愛い」の声が続出


 そんな中、男性ネットユーザーからは“うな子”を演じた若手女優・佐々木萌詠(ささき・もえ/20)に「可愛い」という声が続出。「動画は問題あるけど女の子は良かった」「太眉が可愛い」「あんな動画なのに表情が上手い」「めっちゃ身体キレイ」などと絶賛コメントが相次いでいるのだ。

 佐々木は2013年からNHK Eテレの『Rの法則』でレギュラーを務めており、深夜ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)などにも出演している。昨年放送された深夜ドラマ『南くんの恋人~my little lover』(フジテレビ系)でヒロインの親友役を務めたことをきっかけに人気が急上昇。今月22日に人気深夜番組『紺野、今から踊るってよ』(テレビ東京系)に登場したことでも話題になっている。

 最近は映画出演が増加しており、今年は『黒崎くんの言いなりになんてならない』『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』などの話題作に立て続けに出演。さらに、落ちこぼれアイドルたちが再起をかけてデスゲームに挑む10月1日公開の映画『シンデレラゲーム』では準メインキャストに起用され、来春公開予定の広瀬すず(18)主演映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』にも出演が決定している。

「今グングン人気が上昇している彼女にとっては、炎上騒動はハタ迷惑な話かもしれませんね。しかし、今回の騒動をきっかけに彼女の可愛らしさと演技力の高さに気づき、新たにファンになった男性は多いようです。仮に動画の表現に問題があったとしても本人には全く非がないのですから、この話題性の高まりをブレイクへの追い風にしてほしいものですね」(アイドルライター)

 動画は大炎上の様相を呈しているが、思わぬ反響によって佐々木の人気は“うなぎ上り”となりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up