広瀬姉妹がバスケ対決! 動画をきっかけに「アリス派」「すず派」の論争再燃


 一方、妹・すずを支持する人々からは「すずちゃんの方が可愛い」「俺は圧倒的にすず派」「お姉ちゃんも綺麗だけどすずちゃんは別格」「すず派に決まってるでしょ」といった声が上がっている。最近は主演映画『四月は君の嘘』のPRでバラエティ番組に出演する機会が増えており、その圧倒的な美少女ぶりが再び人気に火をつけたようである。

 また、姉妹論争をよそに「綺麗系が好みか可愛い系が好みかの違いでしかない」「そもそも顔が似てるだろ」「バスケ動画でどっちがどっちか分からんくらい似てる」といった冷静な声も。今夏にアリスが前髪をカットした画像を公開した際には「すずちゃんかと思った」というコメントが殺到したが、顔がそっくりであれば外見上は髪型やメイクの違いくらいしかなく、論争が収まるはずもない。

「古くは石田ゆり子(46)・石田ひかり(44)、前田愛(32)・前田亜季(31)、最近では平愛梨(31)・平祐奈(17)が美人姉妹として有名ですが、広瀬姉妹ほど人気が伯仲しているケースは非常に珍しい。それも双子レベルで『顔がそっくりすぎる』ということに起因しているのでしょう。まさしくカワイイ系かキレイ系かの好みの違いでしかありませんから、どっちが可愛いかの答えが出ることはなく今後も論争は続いていきそうです」(前同)

 ネット上ではお菓子の「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きかという「きのこ・たけのこ戦争」が定番のバトルとして延々と続いているが、広瀬姉妹の「アリス派」「すず派」の論争も新たな定番になりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up