高橋メアリージュンの「スクール水着着て屋内プールに」発言にファン大興奮


 魅力的なのはビジュアル面ばかりではない。5月放送の『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』(フジテレビ系)で、高橋は渡辺徹(55)と榊原郁恵(57)の長男・渡辺裕太(27)との同棲生活に挑戦したのだが、そのとき見せた意外な素顔にも称賛の声が寄せられた。

「『モシモノふたり』で高橋は家事をテキパキとこなす家庭的な姿を見せるなど、何をするにもお坊ちゃま育ちで優柔不断な渡辺をリードしていた。その姉さん女房ぶりと派手なルックスにギャップを感じた人が多く、特に若い男性視聴者から好評だった。また、滋賀県出身の高橋は、両親から電話がかかってきた際にコテコテの関西弁を披露していた。この方言女子ぶりも『萌える!』と評判で、新規ファンの獲得に成功したようです」(前同)

 女優としては、これまでドS系の役を演じることが多かった高橋。だが、今年5月に公開された映画『シマウマ』では、主演した若手注目俳優・竜星涼(りゅうせい・りょう/23)に顔面を風呂に突っ込まれたり、暴力を振るわれたりする壮絶な役を体当たりで演じていた。ファンからは「ドS役の方が合ってる」との声もあったが、今後はドラマや映画でもさまざまな魅力を発揮してくれそうだ。

men's Pick Up