川島海荷『ZIP!』総合司会就任&北乃きい卒業に戸惑うファン


 そういった経緯があるため、今回の抜擢を知ったファンからは、「女優業はどうなるの?」「帯番組を担当し始めたらドラマの撮影とか大変そう…」などと心配の声が上がっている。実際、北乃も『ZIP!』に出始めてからは単発ドラマ出演がほとんどで、川島も同じような状況になるだろうと考える人も多い。特に9nineファンからは厳しい声があるようだ。

「9nineといえば、Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さん(27)の妹である西脇彩華さん(にしわき・さやか/23)などが在籍していますが、グループの知名度が高いとは言えない。そのため、以前からドラマなどで活躍してグループ内で抜群の知名度を誇った川島さんが卒業を発表した際には、『見捨てないで』といった残留を望む声がありました。それでも川島さんは『お芝居を極めていきたい』とグループを離れ、ファンも納得していたのですが…。女優業とは直接関係ない『ZIP!』挑戦がわかり、複雑な気持ちを抱くファンもいるようです。

 といっても、朝の情報番組に毎日出ることで川島さんの知名度は飛躍的に上昇するでしょうから、彼女にとっては大きなチャンス。これまで、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)や『怪物くん』(日本テレビ系)といった話題作から、NHKの大河ドラマ『天地人』などの大作まで幅広く活動してきましたが、ここ最近は伸び悩んでいる印象もあったので、さらなる飛躍のいいきっかけになるように思います」(芸能ライター)

 秋から女優業は控えめになりそうな川島だが、番組卒業後の北乃の活躍ともども期待したいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up