「エロののか最高!」おのののか、セクシーオフショットに絶賛の声…新ドラマでもインパクトを与えられるか


 そんな作品にレギュラー出演するおのといえば、NHKの朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などへの出演経験はあるものの、バラエティタレントといったイメージが強い。女優としてのキャリアが浅いため、ネット上のドラマファンは今回の彼女の起用に疑問を持ったようだ。

「おのさんの女優イメージは薄いと思いますが、昨年公開の映画『呪怨-ザ・ファイナル-』では物語のカギを握る重要な役どころを演じていた。当時のインタビューでは、初の本格的な映画出演について『できるのかな…』と不安をのぞかせていましたが、フタを開けてみれば、落合正幸監督に『恐怖を伝える目力が圧倒的』と絶賛されていました。作品を見た人もTwitterに『おのののかの表情が忘れられない』といったコメントを寄せていたので、観客にもインパクトを与えたようです。

 新ドラマは本格的なミステリーで、おのさんが演じる役は主人公の母親の介護をしているヘルパー。詳細な人物設定は不明ですが、勘が鋭い女性とのことで、物語の謎を解くヒントを出すポジションなのかも。そうなればかなり重要な役柄と言えますから、おのさんにも注目が集まりそうです」(芸能ライター)

 女優として活躍する菜々緒(27)に憧れ、現在の事務所に入ったというおの。これまでの雑誌インタビューでも、女優としての活躍が目標だと語っている。セクシーなグラビアショットで話題の彼女には、ドラマでもファンの視線を釘づけにしてほしいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up