長澤まさみの進化が止まらない! 華麗なドレス姿で見せた色気に絶賛の声


 先月放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にゲスト出演した際にも、一部の視聴者から「顔のシワが目立つ」「熟女感が出てる」といった厳しい声が寄せられた長澤。こういった背景があったため、今回のイベントで見せた華麗でゴージャスな姿にファンも安堵し、それが大きな盛り上がりにつながったのかもしれない。

「長澤さんはもともと“いい意味”で実年齢より上に見える顔立ちです。いつまでも『童顔』『実年齢より若く見える』と言われる永作博美さん(45)のようなタイプとは異なるため、これまでもテレビバラエティやイベントに出た際には『老けた?』といった声がありました。しかし、顔の小ささや細くて長い脚、それに豊満なバストが目を引く抜群のスタイルは、どんなシーンでも芸能界屈指と評判を集める。顔の印象はその日の体調やメイクなどに左右されることもありますが、プロポーションがいきなり崩れることはほとんどありませんからね」(芸能ライター)

 さまざまなタイプの美女が活躍する芸能界でも、別格の存在感を放つ長澤。ときおり一部からネガティブな反応が上がるのも、多くの人が「長澤まさみはもっと美しいはず」と、彼女の容姿に対して高いハードルを設定している証なのかもしれない。今月29歳になった彼女には、30代40代になっても圧倒的な美貌を見せつけてほしいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up