加藤綾子、初CMでナチュラルな美貌と演技…女優業進出に期待の声


 先月発売の「週刊文春」(文藝春秋)でグラビアに挑戦し、「Oggi(オッジ)」(小学館)でファッション誌デビューを飾った加藤。フリー転身後に活動の幅が狭まってしまう女子アナもいるが、フジの絶対的エースとして人気を博した加藤の注目度は高く、今後も精力的な活動を展開しそうだ。

「加藤さんの所属する事務所には、篠原涼子さん(42)や谷原章介さん(43)といった俳優が多い。最近売り出し中の若手女優・芳根京子さん(19)も在籍しています。そのためフリー転身直後から、“女優・カトパン”の誕生も近いといった見方をする人は多かった。今のところ具体的な話は伝わっていませんが、CMでの姿も好評となれば、そう遠くない時期にドラマデビューを果たすかもしれませんね。

 女子アナの女優進出には冷たい視線を向ける人もいますが、演技が評価されることになれば、その後の活動の幅がグンと広がる。元フジテレビの八木亜希子さん(50)などは、映画『みんなのいえ』での演技が評価されて日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その後さまざまな作品に顔を出しています」(前同)

 フリーアナ飽和状態と言われる昨今の芸能界。その中でも加藤の人気は高いものがあるが、女優として新たな一面を披露してほしいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up

ニュース関連トピック