菊地亜美、パンツ丸見えの無防備状態に…びしょ濡れショットでぽっこりお腹も披露


 体型の変化は本人も気にしているようで、今月初めに更新したTwitterではアイドル時代の写真と共に当時より10キロほど体重が増えていることを告白し、減量ダイエットへの決意をにじませた。また、昨年暮れに放送された深夜バラエティ『「ぷ」っすま』(テレビ朝日系)でも、「巨大化が止まらない」と自嘲気味に語っていた。そんな菊地はこのところ肌を露出する仕事が少なかったが、今回の『仰天ニュース』で不意に膨らんだお腹を見せてしまい、ファンも「ここまで成長していたのか」と驚いている状況だ。

「菊地さんは太っていることを共演者にイジられても明るく切り返して笑いを誘っていますし、現役アイドルとの差別化にもつながっているため、かなり“おいしい”状態だと思います。

 それに今回の番組で分かったのは、彼女はスタッフからの信頼も厚いということです。『仰天ニュース』は東出昌大さんの代わりに急きょ呼ばれたというカタチでしたが、この直前に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』の人気コーナー・朝までハシゴの旅に出演した際も、同じようなフリがありました。収録予定だった企画が急に撮影できなくなり、その穴埋めに“暇そう”な菊地さんが呼ばれてハシゴの旅のロケを行ったんです。

 菊地さんほどの人気者が暇だとは考えにくいですが、堂々とスタッフにイジられる彼女は、それだけ愛されているとも言えます。ボケも進行もひとりでこなせるため、“とりあえず菊地亜美に任せておけば大丈夫だろう”と考えるスタッフも多いと思います」(芸能ライター)

 かつて出演したバラエティで「自分の出た番組は必ず見返す」「(バラエティ用の)反省ノートを持っている」と語っていた菊地。そんなプロ意識の高さがスタッフにも認められているのだろう。体重管理には疎いようだが、バラエティに関してストイックな菊地は息の長い芸能生活を送りそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up