「まりえのMはドMのM」上田まりえ、巨乳も暴露されてタレント転身後は過激キャラまっしぐら


「『5時に夢中!』のレギュラー陣には、マツコ・デラックスさん(43)を筆頭にアクの強いメンバーがそろっている。そういった面々の個性に引っ張られるようにして、上田さんも徐々に過激さを増している気がします。女子アナ時代からのファンの中には今の上田さんに違和感を覚える人もいるようですが…。とはいえ、ぶっちゃけ系のキャラは刺激的なトークを期待できることから、“タレント・上田まりえ”として考えればプラスに働くと思います。先日放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でもTバックを愛用していることを明かしていましたが、元局アナが下着事情をあっさり告白するのも珍しいですからね(笑)」(芸能ライター)

 人気女子アナが30歳前後で局を退社した場合、フリーアナウンサーとして再出発するケースがほとんど。しかし、上田は「いちからタレントとして頑張りたい」と公言している。現在の彼女にはアシスタントなどのアナウンサー的な仕事が多いものの、今後はマルチな活動を視野に入れているようだ。

「かつてマツコさんは、女子アナ時代の上田さんを『この子は伸びる!』と絶賛していた。その理由は『女子アナらしくないところ』とのことで、上田さんにはアナウンサーの枠に収まりきらない魅力を感じていたのかもしれません」(前同)

 日テレを辞めた直後にはアルバイト先を真っ先に決めたという上田。しかし今の彼女はアルバイトする暇などないだろう。刺激的な発言を繰り返し、個性的なキャラが浸透しつつある彼女は、ますます忙しくなりそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up