前田敦子の“熱烈な愛”に共演者も唖然…「こんなあっちゃん見たことない」とファンも驚き


 この前田を見たネット上のファンからは、「こんなあっちゃん見たことない」「猫の話になると顔つきが変わる」「よっぽど猫が好きなんだな」といった驚きの声が続出。素顔が垣間見られたことに新鮮な刺激を受けた人も多いようだ。

「前田さんといえば、かつてバラエティのロケで飲食店を訪れた際、お店の人のオススメを無視して勝手な注文をしたり、値段を聞いて『高い!』と連呼するなどし、ネット上では空気が読めないタイプと言われることがある。先月出演したTBS系のクイズ番組『前人未“答”マジ神問題集』でも、トークにはほとんど参加せず、視聴者から『やる気なさそう』『疲れてるのかな』といった声がありました。

 エースとして君臨したAKB48時代からバラエティではあまり活躍していなかったため、いまだに不慣れなところがあるのかもしれません。ただ、そんな前田さんが今回の『THE夜会』では積極的な姿を見せており、これにファンも驚いたようです。どこかぶっきらぼうなイメージもありましたが、愛猫にデレデレした笑顔を浮かべる彼女は生き生きしており、好感度アップにもつながったと思います」(芸能ライター)

 現在放送中の深夜ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)でも話題の前田。この作品で前田は、政治記者としてがむしゃらに働きながらも、プライベートでは二股など奔放な恋愛を満喫する女性を演じている。ただ、開始前から注目を集めたが初回の平均視聴率は2.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低迷してしまった。その後、回を重ねるごとに数字は上昇しているが、国民的アイドルグループの元エースとしては物足りない状況だ。バラエティ番組で新たな一面を明かしたことが、ドラマの数字に結びつけばいいのだが…。
(文=kamei)

men's Pick Up