瀧本美織、ショートカット復活にファン歓喜! バンド活動が女優業のカギ!?


 また、昨年6月にジャニーズアイドルグループの藤ヶ谷太輔さん(28)との熱愛が報じられました。清廉さがウリの瀧本さんにジャニーズとの熱愛が発覚したことで、多少なりともイメージが変わってしまった。この影響もあってか、2009年からイメージキャラクターを担当していたソニー損保のCMも昨年秋に卒業した。こうした状況をファンも歯がゆく思っているようで、かつての輝きを取り戻してほしいといった声も大きい。そういった心境が、新たなバンドのイメージカットに対する反応に表れている気がします」(芸能ライター)

 朝ドラヒロインとしてブレイクしながらも、その後出演作に恵まれない瀧本。そんな状況を打破するカギが、バンド活動にありそうだ。

「ダンス&ボーカルユニット・SweetSとしてデビューした瀧本さんは、当初から力強くて伸びやかな歌声に定評があった。『美男ですね』でも、たびたび歌声を披露するシーンがあり、大きな話題を集めました。また、ソニー損保のCMシリーズではさまざまなパターンが制作されましたが、特にミュージカル風に歌いながら保障内容について説明するバージョンは、ファンから『可愛すぎる』『歌うますぎ』などの称賛が寄せられた。

 最近、歌声を披露して注目を集めた女優といえば、高畑充希さん(24)がいます。高畑さんは朝ドラ『ごちそうさん』の劇中で透き通るような歌声を披露し、“歌のうまい女優”として広く認知された。それと同時にテレビCMなどでも歌唱シーンが組み込まれるようになり、さらに人気と知名度をアップさせています。瀧本さんもドラマやCMで歌う機会が出てくれば、ふたたび注目を集めるハズです。そのためにも、初ミニアルバムでLAGOONでの活動に弾みをつけたいところ。バンドが順調となれば、女優として歌声を披露するチャンスも出てくると思います」(前同)

 今回、ショートカット姿で話題となった瀧本。ファンの声援を受ける彼女には、歌手としても女優としても活動の幅を広げてほしいものだ。
(文=aiba)

men's Pick Up