ポカリ新CMの美少女・八木莉可子に「可愛すぎる」と絶賛の声…先輩・水原希子を超える逸材?


 先輩たちと同じように八木も「ブレイク確実」と騒がれているようだ。

 だが単なるラッキーガールというわけではなく、彼女はイメージキャラクターに抜擢されるにふさわしい素材だ。14歳にして身長169センチという大人のモデル顔負けのスタイルであり、文字通りの「大型新人」。昨年11月には水原希子(25)らが所属するモデル事務所・エイジアクロスが主催した『#THENEXT エイジアクロスモデルオーディション2015』で応募者7851名の中からグランプリに選ばれ、事務所の期待を一身に背負っている。

「オーディション時のプロフィールでは『身長170センチ』だったのですが、インパクトが強すぎるからなのかデビュー後は169センチになっています。いずれにしても存在感は圧倒的。オーディションでも並みいる美人参加者の中で、一人だけモノが違うというという雰囲気でした。抜群のスタイルと印象に残りやすい顔立ちで男女ともに支持が高まりそうです。先輩の水原を超えるような逸材かもしれません」(芸能関係者)

 オーディションの最終審査では小学1年~6年生までやっていたという新体操のY字バランスを披露し、身体能力の高さも発揮。CM収録では2か月間のダンス特訓と4日間にわたるハードな撮影を乗り越えており、努力家の一面も見せている。

 ルックス面では「一度も手入れしたことがない」という太眉がチャームポイント。これが意思の強そうなイメージにつながり、一瞬で視聴者に印象付けなければならないCMキャラクターにぴったりの存在になっている。まさにCMに抜擢されるべくして抜擢されたといえるだろう。

 八木はオーディション優勝後に「演技にも興味がある」と語っており、今回のCMをきっかけにドラマや映画のオファーが殺到する可能性が高い。モデルとしてだけでなく、女優としても今後が楽しみになってしまう逸材といえるだろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up