石原さとみ、さすがの好感度! 堀北真希の後任で起用された東京メトロの最新CMが好評


 石原といえば、美容雑誌「美的」(小学館)の読者アンケート企画「なりたい顔」や、大手不動産会社・レオパレス21調べによる「隣に住んで欲しい芸能人」で1位を獲得するなど、さまざまなランキングでトップに選ばれている。その好感度の高さは、今回のCMでも見事に発揮されたようだ。

 さすがの好感度を示したといえるが、一方でセクシーな魅力のCMでも話題になることも多い。2012年から続くサントリー「ふんわり鏡月」のCMは、開始当初から石原が恋人に語りかけながら焼酎を楽しむ姿で人気を集め、3月に新シリーズが公開されたばかりだ。2014年に始まった明治「果汁グミ」のCMも、グミをかむと「フルーツの精」になるというキュートな姿で世の男子を虜にする。また、花王の化粧品ブランド「ソフィーナ」では美容液やリップクリームのCMに出演し、彼女のチャームポイントである“ぽってりした唇”の魅力を最大限に生かした演出で同性からも憧れの視線を送られている。

「毎年ニホンモニター社が発表する『CM起用社数ランキング』でトップになったことはない石原さんですが、ここ数年は常に上位に食い込み続けています。色っぽいパターンからコミカルなものまで幅広いタイプのCMに出ているため、視聴者を飽きさせないところが安定感につながっているのでしょう。さらに、今年の12月で30歳になるため、大人の女性を全面的に打ち出したCMなども新たなに舞い込んでくると思います」(前同)

 今回話題となっている東京メトロのCMは今後続々と新シリーズがオンエアされる予定。ナチュラルな石原の魅力がさらに浸透すれば、来年あたりCMクイーンという可能性もありそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up