二階堂ふみ、恋愛観を告白…プライベートはツンデレ系!?


 二階堂といえば、まだ21歳という年齢ながら、過去にさまざまな熱愛報道が出ている。ここ最近だけでもシンガー・ソングライターで俳優の星野源(35)や、16歳年上の俳優・新井浩文(37)、ロックバンド・OKAMOTO’Sのオカモトレイジ(25)などとのウワサが報じられており、“恋多き女優”としても知られる。

 つい先日も、auのCMにおける「鬼ちゃん」役で人気を集める若手注目俳優・菅田将暉(23)との食事デートの様子が写真付きで報じられた。菅田は直後に「役者仲間です」と完全否定しており、同業者として切磋琢磨する仲のようだが…。

「今回、ツンデレ気質のあることを告白した二階堂さんですが、番組の最後に『グラップラー刃牙』の複製原画をサプライズプレゼントされると、大きな声を上げて喜びを爆発させていました。その姿は、映画『ヒミズ』やドラマ『Woman』(日本テレビ系)などでのシリアスな演技で評価されている“女優・二階堂ふみ”とは違うもので、年相応な姿とのギャップが彼女の魅力のひとつといえます。演技力の高い女優には、神経質や天然といったイメージが少なからずあったりしますからね。こういった素の部分をきちんとバラエティで出すことで、どこか浮世離れしがちな女優が身近に感じられるので、好感度的にもいいことかと(笑)」(芸能ライター)

 最近ではバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーとしても活躍する二階堂だが、ここでも明るい笑顔とバラエティスキルの高さで評判を集めている。若手女優の中でも抜群の演技力と存在感で確固たる地位を得ている彼女のチャーミングな姿が垣間見られるバラエティからも目が離せそうにない。
(文=kamei)

men's Pick Up