福原遥が「脱・まいんちゃん」で急激に色気アップ…グラビア進出にキスシーン連発でオトナの女優に


 テレビ露出の急増に伴ってグラビア路線も活発化。そのどれもが好評であり、今年2月に「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアに登場した際にも、真っ白な雪の中で撮影された写真の数々に「いい成長の仕方してる」「美少女から美女になった」「大人になっても可愛い」などと称賛の声がネット上にあふれた。

 また、フジテレビの動画サービス「FOD」と世界最大の動画配信サイト「Netflix」で公開されている連続ドラマ『グッドモーニング・コール』の主演を務めており、劇中でキスシーンがあることも話題に。さらに前述の『MARS~ただ、君を愛してる~』でもKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(28)とのキスシーンがあり、しかもヒロインから男を奪おうとする敵役。まいんちゃん時代からは考えられない大人の演技に挑戦していた。

 いずれもファンからは「絶望しかない」「俺のまいんちゃんが…」などと嘆きの声が上がっていたが、その一方でルックスだけでなく女優としても成長していると評価する意見が強まっている。

「いまの福原にとっては何よりも子役アイドルイメージからの脱却が命題。女優として評価されるため、ファンがショックを受けるようなキスシーンに連続して挑んだのでしょう。この大人路線はグラビアでも発揮されるのは間違いなく、今後はかなり大胆な露出で攻めてくるはず。夏の水着グラビア解禁は期待していいでしょう」(アイドルライター)

 まいんちゃんのイメージが強く残っているファンにとっては衝撃的かもしれないが、子役アイドルで終わらないためには絶対に必要な通過儀礼。大人に成長していく彼女からしばらく目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up