清水富美加、ベッキー不在の『にじいろジーン』新加入! 朝用の新キャラを用意!?


 また、バラエティー出演時における天真爛漫な振る舞いも人気。昨年放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場した際には、所属事務所のオーディションを振り返って「(当時)中学2年生のわりには計算して挑んだ」と本音を明かした。そのオーディション会場にはキレイな女性がたくさんおり、自分のことを「垢だらけのブス」だと感じたため、「キャラクターを作って前に出していこう」と決意したという。そんな彼女の気取らない発言に、視聴者からは「キャラ作りを宣言するところがいい」「素直でイイ子なんだな」と好意的な意見が相次いだ。

「女優業のみならずバラエティーでも活躍する清水さんですが、独特な個性にはネガティブな意見もある。昨年の音楽番組『Love music』(フジテレビ系)に出演した際には、番組MCの森高千里さん(46)にいきなり年齢を聞き、『お母さんの1コ下です!』とはしゃいでしまい、『空気が読めないのか』『見ててハラハラする』との批判が出たこともあります。また、『まれ』で共演した女優の土屋太鳳さんについて、『いつ死んでも天国に行くぐらいすごいイイ子なんですよ』と、誤解を招きかねない発言をしたこともあった。

 レギュラー加入した『にじいろジーン』は朝の情報バラエティーですから、ゴールデンタイムなどの番組よりも幅広い年齢層の視聴者がターゲットになります。そのため、普段よりもテンションを抑えたほうが、番組ファンにも受け入れられるでしょう。まあ、彼女は『キャラを作っている』と公言しているので、すでに朝の情報バラエティー用の新キャラを用意しているかもしれませんね(笑)」(芸能ライター)

 視聴者参加型の企画が豊富で、和気あいあいとした雰囲気で人気の『にじいろジーン』。可愛らしい笑顔と素直な性格で好感度も高い清水が加われば、土曜の朝がいっそう明るくなりそうだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up