若手女優・山本舞香、深夜バラエティの洗礼受けるも…バナナマン日村を見事に返り討ち


 その後ふたりは、運動不足だという山本のために空手エクササイズに挑戦。道着に着替えた山本を見た日村は、「天才空手少女みたい」とニヤニヤした笑顔を浮かべたが、彼女の思わぬ姿に目を丸くすることに。実は山本は空手の有段者で、小学生時代には全国大会に出場したこともある実力の持ち主。いきなり華麗な飛び蹴りや見事な型を披露して、日村を唖然とさせたのだった。

 だが、山本に圧倒される日村を見た設楽は、なぜか「腹にパンチしてみて」と指示。そして、不意打ちのように日村が山本の腹に向けてパンチを繰り出すと…。山本は一瞬驚きつつも、蹴りとパンチをお見舞いして日村を撃退。これを見た設楽は爆笑し、何度もパンチの指示を出しては日村がヤラれる姿を楽しんだ。

 そんな山本に対して、ネット上の視聴者からは、「真剣な表情に萌える」「道着姿が可愛い」といったコメントが寄せられた。中には、「何かエロい」とセクシーな魅力を感じた人も。ふたりは組手にも挑戦しており、どうにか寝技に持ち込もうとする日村に抵抗した山本の姿が、男性ファンには刺激的に映ったようだ。

「日村さんの暴走に困った表情も見せていた山本さんですが、しっかりとリアクションをとっており、明るいキャラクターを発揮していました。ノリの良さも抜群で、そんな彼女だからこそ、設楽さんも日村さんに“腹パン”という指令を出したのでしょう。設楽さんは、山本さんなら日村さんを返り討ちにしてくれると予想していたハズ。いずれにしろ、山本さんは『(ロケで)本格的に芸人さんと絡むのは初めて』と緊張気味に話していましたが、物おじしないタイプと言えそうです」(芸能ライター)

 9日放送の情報番組『PON!』(日本テレビ系)でも、スタジオの中央で空手の型を堂々と披露した山本。この『PON!』も『そんなバカなマン』も、公開中の初主演映画『桜ノ雨』や今月25日に封切りを控える『暗殺教室-卒業編-』の番宣出演ではあったが、自身の存在感も存分に示したといえる。今後、女優業が本格化するだろうが、山本にはバラエティでの活躍にも期待したいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック