蒼井優や長澤まさみ以上の人気!? 大沢あかね、カリスマモデル時代を振り返る


「今の大沢さんには女優というイメージがほとんどないためか、番組内での発言の数々には驚いた視聴者も多かった。特にネット上の視聴者からは、『長澤まさみ以上の人気ってホントかよ!?』といった声が上がっていました(笑)。まあ、今ではまったく違うジャンルを歩んでいますから、当時のことを知らない人には信じられないのでしょう。

 ただ、番組でも触れられていたように、大沢さんは『天才テレビくん』時代から高い人気があった。天然なところを感じさせるキャラで、共演者の芸人にイジられる様子が可愛いとして、この番組で一気に知名度を上げていた。そういった意味では長澤さんらよりも、一歩先を進んでいた印象もあります。

 いずれにしろ、大沢さんは元・人気子役という肩書きもあって、お笑い芸人の劇団ひとりさん(39)との結婚以降は主婦タレントとして活躍している。さらに、野球解説者の故・大沢啓二さんの孫でもあるため“2世・3世タレント”という顔も持っている。お笑い的な素養も十分ですから、今後もさまざまなタイプの番組で重宝されることでしょう。エピソードトークなども番組によって使いわけることができるので、視聴者に新鮮な印象を与えることができると思います」(ネットライター)

 現在、第2子を妊娠中で8月初旬に出産予定の大沢。産休育休を経て復帰した際には、劇団ひとりと共にバラエティ界でふたたび活躍しそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up