深い愛情か単なる地雷か…ワケアリ女にハマる芸人たち


 はたから見たら問題行動にも映る言動を堂々と行う女性たちだが、そういったタイプと交際する芸人は多い。

 その代表的存在としてネットで語られるのが、お笑いコンビのバイきんぐ・小峠英二(39)。お相手は、もちろんタレント・坂口杏里(24)だ。

 14年の暮れに交際が発覚したふたりだが、そのきっかけとなった“ニャンニャン写真”の流出は、坂口側からのリークであるという話も。その上、彼女は整形疑惑が取り沙汰されたかと思ったら過食を猛アピールするなど、精神の不安定さを心配する声が絶えないタイプ。

 小峠は、お笑い界の先輩でプライベートでも仲の良い千原ジュニア(41)に「アイツはやめとけ」と忠告されたこともあるという。昨年6月に別れた際には、「芸能人同士の交際は難しい」とテレビで語ったが、坂口の重たすぎる愛情表現に嫌気がさしたのではないかと見る人も多い。昨年末には、坂口がブログで小峠との「2人きりの忘年会」の様子を公開したが、これに対しても「坂口杏里の必死さが痛々しい」などの皮肉めいたコメントが多数寄せられた。

 また、2015年の『M-1グランプリ』王者としてブレイク中のトレンディエンジェル・たかし(30)の元カノで女芸人・わたなべるんるん(22)も、恋愛面での闇が深すぎると話題になっている。

 わたなべは、乃木坂46の永島聖羅似として注目を集める若手女芸人。一般的な知名度が高いとはいえないが、昨年11月に放送された『ナカイの窓』(テレビ東京系)に登場すると、食事はお菓子ばかりで、洗濯が嫌いなため毎日のように下着を購入しているという私生活を告白。そして、10カ月ほど同棲したたかしとの破局理由を、「私が重すぎるからだと思う。ある日、夜逃げしていった」と堂々と話して多くの視聴者を驚かせた。

 そのほかにも、8.6秒バズーカー・はまやねん(24)やパンサーの尾形貴弘(38)らは、SNS上でプライベートなメールのやり取りなどを一般女性に暴露されている。他人の恋愛事情に口を挟むのも野暮な話だが、誰もが個人的な情報を発信できる今の世の中、相手選びは慎重になった方がいいのかもしれない。特に人気芸人ともなれば、さぞ異性にモテるに違いないのだから…。
(文=ニシカワタマミ)

men's Pick Up