後藤真希、出産後初のイベント出演に「キレイになった」の声も…ママタレとしては先行き不安?


「後藤さんは元々、クールでセクシーなルックスが魅力的で男性ファンが多い。また、ゲーム好きとしても有名で、『モンスターハンターを7000時間以上プレイした』というエピソードでゲーマーたちからも一目置かれるようになりました。

 しかし、結婚・出産を経た現在は、セクシー路線で活動しようにも『ママなのに下品』とバッシングされる可能性があり、ゲームをやり込んだところで『子育ては?』との指摘が出ることも考えられます。ママタレは、子育てそのものが仕事につながるというメリットがありますが、その反面行動の一つ一つがチェックされて炎上することもあり、さらにこれまでの後藤さんのウリを一切出せないとなると、昔からのファンには物足りないかもしれません」(芸能ライター)

 すでに批判の声もあり、先行き不安な後藤のママタレ活動。しかし、後藤と同じく元モーニング娘。の辻希美(28)のように、ママタレとしてブログ炎上を繰り返しつつも、実際は家庭円満であることが徐々に認知され、次第に収まるというパターンもある。数年後の後藤はママタレとして成功しているのか、それとも…。
(文=サ乙)

men's Pick Up