高畑充希、月9でセクシーキャラ熱演中! 朝ドラヒロイン控えブレイク街道まっしぐら


 13年に放送された杏(29)主演の朝ドラ『ごちそうさん』にも出演した高畑。杏演じるヒロインの義理の妹役に抜擢された彼女は、劇中の歌唱シーンで伸びやかな歌声を披露し、「あの子誰?」と脚光を浴びた。現在はヒロインという大役を控えている状況だが、すでに朝ドラを経験していることも自信につながるだろう。

「若手女優の中でも、抜群の表現力を持っていると評判の高畑さんですが、その理由のひとつは歌声にあると思います。もともと歌手としても活動していましたが、『ごちそうさん』で注目を集めたことで女優としての格を上げましたからね。その影響もあって、現在では『NTTドコモ』や『チョーヤ梅酒』のテレビCMで美声を響かせています。

 また、今の若手女優の中には、ビジュアル人気が先行している人もいますが、高畑さんの場合は少し違う。ルックスが悪いというワケではありませんが、個性派と呼ばれることもありますので、女優として確かな実力が評価されている。ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演した前田敦子さん(24)や柄本時生さん(26)らと、“ブス会”と名付けた集まりを開いていますが、気取ったところがないのも視聴者の好印象につながっていると思います。

 レギュラー出演していたバラエティ『未来ロケット』(フジテレビ系)でも、共演者のオードリー・若林正恭さん(37)らと、和気あいあいとした雰囲気でトークしており、自虐的に『ブスだから』と言っていたのが印象的でした。そういった意味では、そもそもセクシーなイメージは薄く、月9での姿に大きな反響が寄せられているのも当然なのかもしれません」(前同)

 『とと姉ちゃん』では、ヒロインの生涯を演じるとあって、幅広い年齢に挑むことになる高畑。『いつ恋』でのセクシーな姿を期待しつつ、朝ドラでどんな表情を見せてくれるのか今から楽しみだ。
(文=aiba)

men's Pick Up