黒すぎる女子アナ・岡副麻希、ウィンク&髪をかき上げる誘惑ポーズでファン魅了


 早稲田大学在学中から、情報番組などのレポーターとして活動していた岡副。昨年春に大学を卒業して芸能活動を本格化させた彼女は、『めざましテレビ アクア』のほか、兄弟番組の『めざましテレビ』や『めざましどようび』で活躍中で、女優の桐谷美玲(26)に似ていると評判のルックスと肌の黒さで注目度を上げた。

「岡副さんといえば、かつて男性誌のグラビアで競泳水着姿を披露し話題になりました。そこでは、学生時代に取り組んでいたフィンスイミングなどの経験から、スレンダーながらも筋肉質なボディを見せています。その後、グラビア活動は控えめになっていますが、ビジュアルを生かした仕事を望んでいるファンも多いようです」(芸能ライター)

 美女キャスターの宝庫と言われるセント・フォースに所属する岡副。先輩には小林麻耶(36)、川田裕美(32)、神田愛花(35)など、このところのバラエティを賑わす面々もそろっている。そんな彼女たちと同じように岡副もバラエティでの活躍を目指すとなれば、今以上の“話題”が欲しいところ。そのための手段として、グラビア活動に本格的に力を入れるというのもありな気がするが…。いずれにしろ、さまざまな表情でファンを虜にする岡副には、キャスター業以外にもさらに積極的になってほしいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up

ニュース関連トピック