メンズサイゾー >  芸能 >  女優・俳優 >  武田玲奈、セクシー衣装に絶賛の声!  > 2ページ目

芸能界最強の“ダブル玲奈”!? 武田玲奈、元SKE48・松井玲奈に負けない存在感


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  


「武田さんは2013年に芸能界デビューしていますが、これまではモデルとしての活動がメーンだった。今年に入ってから女優としての活動を始めており、くらべるまでもなく知名度的には松井さんの方が高い。年齢的にも松井さんが上ですし、芸能界のポジションとしても武田さんはまだまだ若手。いわば松井さんは格上の存在となるワケですが、番組中の武田さんはそんな彼女にも負けないほどのキラキラとした存在感を発揮していて、それがファンには驚きだったのかもしれませんね」(ネットライター)

 今年3月公開の映画『暗殺教室』で女優デビューした武田。この映画でこれまでのロングヘアーをバッサリ切った彼女は、ネット上で「とんでもないショートカット美少女がいる」と注目を集めた。同時期にグラビアデビューを果たした彼女は、漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙を5度飾る快進撃を見せ、あっという間に男性人気を高めた。

「かつて武田さんはインタビューで芸能界に入ったきっかけをファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)などで活躍するモデルで“魔界アイドル”の異名を持つ椎名ひかりさん(21)に憧れたためと話しており、事務所も同じところに所属しています。ただ、タレントとしてのタイプは別で、武田さんは女優業に対して積極的な意向を示している。

 まだキャリアをスタートさせたばかりですが、すでに若手注目株が多数そろった『表参道高校合唱部!』や『監獄学園-プリズンスクール-』(共にTBS系)などの連続ドラマに出演。『監獄学園』ではセクシーな生着替えにも挑戦して話題を集めましたね。女優としての評価が取り沙汰されるのはこれからでしょうが、透明感抜群のルックスはカメラ映えしますから露出が増えるたびにファン層を広げそうです。今年8月にSKE48を卒業した松井さんも女優業に本腰を入れ始めていますから、ネットの声にあるように“ダブル玲奈”で共演ということもあるかもしれませんね」(芸能ライター)

 来年1月スタートの連続ドラマ『傘をもたない蟻たちは』(フジテレビ系)に出演する武田。ジャニーズアイドル・NEWSのメンバーで作家としても活躍する加藤シゲアキ(28)の同名短編小説集が原作とあって注目度も高いドラマだ。この作品で武田は2016年の見事なスタートダッシュを決めてくれることだろう。
(文=愉快)


宮脇咲良ファースト写真集『さくら』


ちょっと似てる?

amazon_associate_logo.jpg


今、あなたにオススメ

  • twitter
  • facebook
  • RSS

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週