マルチに活躍中の新川優愛、可愛すぎる“天然キャラ”でファンを魅了


 新川は、占い師になりきったナダルが「来年は良い出会いがあるでしょう」と告げると、眉間にシワを寄せながら「(その声で)全然入ってこないんですけど…」と返答。その後もナダルが何か言うたびに「声が…」と呟き、ふたたびスタジオをわかせたのだった。

 そんな新川の姿は視聴者にも好評で、ネット上には「新川ちゃんのイジり最高」「バラエティ慣れしてるな~」「おとぼけな感じが可愛い」などと絶賛コメントが寄せられた。これまでも、同番組には何度か出演している新川だが、今回も存分に存在感を発揮したといえそうだ。

 新川といえば、ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルを務めるほか、10月から情報バラエティ『王様のブランチ』(TBS系)のMCに抜擢され、現在放送中の深夜ドラマ『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』(日本テレビ系)に出演するなど、マルチな活動ぶりが目立つ。申し分のないルックスと茶目っ気のある人柄が、幅広い層からの支持につながっているのだろう。

 当然ながら男性人気も高い新川だが、そこにはバラエティ番組でみせる顔とは別の魅力が大きく作用しているのではないかという。

「スラリとした美脚の持ち主で、モデルらしいスレンダーな体型の新川さんですが、一部の男性ファンの間からは『隠れ巨乳』といった声が上がっています。雑誌のグラビアなどのほかに、新川さんは昨年放送されたドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)でナイスバディな水着姿を披露して『胸も大きいんだな』と話題を集めたことがあり、それが影響しているようです。

 2012年放送のドラマ『GTO』(前同)でもブラジャー姿を披露しており、ファンの中には新川さんの刺激的なシーンが印象に残っているのかもしれませんね。実際のところ、かつて公表されていたスリーサイズは上からB82・W59・H83(cm)で、巨乳と呼ぶには少し寂しい気もしますが…。グラビアなどで見せる水着姿は、可愛らしい笑顔とは裏腹にセクシーさが濃厚に漂っていると評判です」(芸能ライター)

 バラエティでは天然ぽさを感じさせる魅力を放ち、女優としては大胆な姿を見せてファンを喜ばせる新川。すでにさまざまなシーンで活躍している新川だが、今後はさらに大人びた魅力を発揮してほしいと望むファンも多いことだろう。
(文=aiba)

men's Pick Up