熊切あさ美、矢口真里とスキャンダルコンビ結成!? 何かと話題のふたりは息ピッタリ


 座敷わらしの目撃情報がある部屋に入ったふたりは、「人生の大反省会」として大いに語り合うことに。その中で矢口が、バラエティでは話題性がほしいためにニュースサイトで取り上げられるような発言をしていると話すと、熊切は、自分のことがニュースになると大抵の場合は「いいね!」を押していることを明かし、お騒がせなふたりらしいトークで盛り上がった。

 また、矢口が片岡の結婚報道に触れると、「どうも思わないんだよね。私の人生にはもう2度とかかわらない方だから」とキッパリと答えた熊切。破局報道が出たころは、カメラの前でも涙を流し、未練のある様子を見せたが今では吹っ切れているようだ。

 そして夜になると、ふたりは座敷わらしを見るために布団の中で待つことに。「寝れる気がしない」と、共に緊張した面持ちだったが、しばらくすると矢口は大きないびきをかいて爆睡。幸せになりたいと強く願う熊切は、暗闇の中、ひとり目を凝らして、先ほど微妙に動いた人形を見つめ続けた。結果的に座敷わらしが現れることなく朝になったが、深夜にはなぜか部屋中にラップ音が鳴り響くなどの怪奇現象が起こり、ふたりの会話だけでなく、不思議番組としても見ごたえのある内容となった。

 スキャンダルのイメージが強く、今回の番組にもそれがあったために呼ばれたふたり。しかし、当然ながらいつまでも同じネタで起用されるほど、バラエティの世界は甘くない。長い芸歴を持つふたりも、そんなことは承知しているハズで、今のうちに新しいきっかけをつかみたいところだろう。番組中、熊切は、矢口とはスキャンダルの質が違うことをアピールしたが、ネット上の視聴者からは「息ピッタリだな」「このふたりのガールズトークは面白い」といった声も聞かれた。さまざまな経験をしたスキャンダルコンビとして売り出せば、バラエティでの活躍を伸ばすことができるのかもしれない。座敷わらしが彼女たちに幸運をもたらしてくれればいいのだが…。
(文=kamei)

men's Pick Up

ニュース関連トピック