「テレビ史に残る豪快パンチラ」キャスター・福岡良子、注目度爆上がりでおっぱいにも熱視線!


 まとめ系サイトなどには『はやドキ!』出演時の福岡の画像が無数に貼られており、決して露出度の高い衣装を着ているワケではないが、コメント欄を見てみると興奮気味な声が多数寄せられている。中にはパンチラを期待する人もいるが、ハプニングだったからこそお宝シーンになったこともあって、多くのファンの興味はいつでも楽しめる着衣巨乳に移っているようだ。

「お天気キャスターの中には水着グラビアに挑戦する人もおり、福岡さんのファンの中にはセクシー方面での活躍を期待している人も多いと思います。『パンチラお姉さんが今度はビキニを披露!』といった謳い文句もキャッチ-ですから、グラビア関係者も密かに狙っているかもしれませんね。ただ、福岡さんは既婚者でもありますから、そこまで積極的かどうかは微妙なところ。日ごろから天気予報で使えるネタを探すほど、本人は根っからのお天気マニアなようですから、タレント的な活動にはあまり興味がない気もします。

 とはいえ、彼女の所属するウェザーマップの代表を務める天気予報士の森田正光さん(65)とすれば、在籍キャスターがタレント的な仕事をこなすことは大歓迎でしょう。少し話はそれますが、元TBSアナウンサーの生島ヒロシさん(64)は、フリーに転向した後、キャスターをメーンにした事務所を立ち上げ、その後、優木まおみさん(35)という売れっ子タレントを輩出してウハウハでしたからね(笑)。

 森田さんも長年TBSで天気予報士として活躍していますし、生島さんとは同級生でもあるため、ブログなどを見るとプライベートでも親交があるようですから、事務所経営に関しての情報を共有しているとも考えられます。そんな森田さんとすれば、自分のところのキャスターが大ブレイクとなれば嬉しい限りでしょうね」(芸能ライター)

 昨年、森田が『さんまのまんま』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、売り出し中のキャスターとして紹介したのが福岡だった。今後、福岡がどんな芸能活動を展開するかはわからないが、森田のプッシュでますます活躍の幅を広げることになればファンも大歓迎だろう。
(文=愉快)

men's Pick Up