「ゴージャスエロボディ!」 たんぽぽ・川村エミコ、減量成功した姿に絶賛の声続々!


「引き締まったボディを披露して話題を集めたたんぽぽですが、2013年にも同じ食品メーカーのダイエット企画に挑戦したことがあった。このときは川村さんだけでしたが、約半年間でおよそ15キロの減量に成功し、記念にビキニ姿を公開してネット上でも話題になりました。

 ただ、いずれもダイエットに成功して明かされた体重はほぼ同じ。つまり、2年前に成功した減量は、いつの間にかリバウンドしていたようです。たんぽぽは、この食品メーカーのイメージキャラも務めていますので、スポンサー的にはそろそろ痩せてほしいと思っていた時期だったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 タレントがテレビ番組の企画などでダイエットに挑戦することはよくあり、それを成功させると好感度がアップしたりする。それと同時にそのタレントが実践したダイエット法が流行することも多い。今回、川村らが活用した食品メーカーのダイエット飲料も、彼女たちの影響で売り上げを伸ばすことだろう。

「たんぽぽといえば、人気バラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のレギュラーメンバーオーディションに受かって、一躍人気タレントになった幸運の持ち主。その変化には、同じ事務所の先輩である伊集院光さん(47)も、ラジオ番組で“ある日パッタリと電話に出なくなった”と愚痴をこぼすほど。少し誇張している部分もあるのかもしれませんが、急に忙しくなったことは事実だと思います。

 まさに、たんぽぽは芸能界のシンデレラストーリーを歩んだワケで、その劇的な変化はダイエットのイメージにも当てはまる部分がありますから、広告塔に採用されたのかもしれませんね。加えて、川村さんはバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の人気企画『奇跡の一枚』に挑戦した際、アイドルのようなキュートな姿を披露して視聴者から大きな反響がありました。普段のバラエティでは女芸人としてカラダを張ることも多いですが、そうしたギャップは女性層にも好評なようです」(テレビ関係者)

 ダイエットに成功して、より魅力的なスタイルになったと評判の川村。芸人としてさまざまなバラエティで活躍する彼女には、たとえギャグの一種という感覚であっても、セクシーな仕事を望む男性ファンも多いだろうが…。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up

ニュース関連トピック