橋本環奈、ショートカット美少女枠に参戦!? 初主演映画でロングヘアを30センチばっさりカット


 過去の薬師丸や長澤ほどのショートカットではないものの、これまで胸の下まで伸びるロングヘアだった橋本が、肩に届くか届かないか程度にまで短くカット。この新しいヘアスタイルは多くのファンに新鮮な刺激を与えたようで、先行公開されたビジュアルイメージには、「短くして可愛さアップ!」「まさに天使」「ショートにした環奈の動く姿を早く見たい」といったコメントが相次ぐことに。もともと話題の作品だが、橋本がイメチェンをはかったことでさらに期待が高まっている状況だ。

「本田翼さん(23)や広瀬すずさん(17)の名前を出すまでもなく、このところ芸能界ではショートカットの若手女優たちが注目を集めています。厳密にいえば橋本さんのヘアスタイルはショートカットというよりボブに近いですが、短くしたことによって、より明確に人気の若手女優たちと比較されることになるかもしれませんね。アイドルとして人気の橋本さんですが、まだまだ女優としてのキャリアは浅いため、多くのショートカット女優たちが活躍する中で、どんな存在感を発揮してくれるのか要注目です」(芸能ライター)

 今月1日にショートカット推進委員会が発売した写真集『0410(ショート)』(ガイドワークス)が大きな反響を呼ぶなど、ますます注目を集めているショートカット美少女たち。同作の表紙を飾ったモデルの武田玲奈(18)は、テレビCMや雑誌のグラビアなどでも活躍し、新世代のショートカット美少女として知られる逸材だ。この武田は10月スタートの新ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』(TBS系)の出演も決定しており、女優業にも積極的な意向を示している。アイドルとモデルという違いはあるが、今年3月公開の映画『暗殺教室』でも共演しているふたりは、今後ライバル関係を築くことになるのかもしれない。

 “1000年にひとりの美少女”と言われ、さまざまなメディアで活躍する橋本。初主演映画は、人気シリーズの最新作とあって過去の出演者とも比べられることだろう。だが、比較されるのもそれだけ彼女に大きな期待が寄せられている証。最新作では、先輩女優たちをうならせるほどの新生・星泉を楽しみにしたい。
(文=愉快)

men's Pick Up