ブログですっぴんを公開した広瀬すず、素顔アピールは本当の自分を知ってほしいため!?


 すっぴんを披露することには、新しいイメージやナチュラルさをアピールできるなど、さまざまな利点があると思われる。特に舟山や藤田といった普段バッチリ化粧をしていることの多いモデルの素顔となれば、視聴者に与えるインパクトも大きいだろう。

 また、広瀬のようにブログなどで公開すれば、アクセス数のアップも見込める。SNS上でのすっぴん披露には、「どうせ薄く化粧してるんでしょ?」といった冷ややかな視線がつきものだが、そうしたネガティブな意見も含めて話題になればOKというところもあるだろう。

 ネット上で注目を集めることになればファン層の拡大にもつながり、その素顔が好評となればテレビCMなどの仕事にも結び付く可能性もある。女優の広瀬であれば、イメチェンによって役柄の幅も広がることだろう。しかし、10代である広瀬がすっぴんを披露したことには、「可愛いのは当たり前」といった声も聞かれる。わざわざ自慢しているように見えてしまったのかもしれない。そもそも普段からあまり化粧っ気の感じられない広瀬とすれば、すっぴんを公開する必要もないように思われるが…。

「先日、広瀬さんはイベントに出席した際、『3年間お仕事を続けてきて、今一番壁にぶつかっている時期なので、自分頑張れ! と思っています』と語っていました。2016年秋公開予定の映画『怒り』で演じるキャラクターの役作りに悩んでいるとのことで、瞬く間にブレイクした彼女にとって女優として思い悩む時期に差しかかっているようです。

 また、広瀬さんといえば、以前出演した『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で裏方スタッフの仕事を軽視するような発言をしてバッシングを浴びたことも。10代らしい無邪気な発言だったとはいえ、その純粋すぎるところが裏目に出てしまい、イメージを悪くしてしまった。騒動後、すぐにTwitterに謝罪文を掲載しており、本人も少し気にしているようです。そうしたこともあって、今の状況に戸惑っているところがあるのではないでしょうか。イメージが勝手に作られていく様子に困惑しているというか…。そんな中ですっぴんを公開したのは、ちょっとでも自分の“素顔”を知ってほしいとの気持ちの表れなのかも」(芸能ライター)

 多くの若手女優が注目を集めている今の芸能界。中でも、キー局の連続ドラマで主演を務め、話題の映画やテレビCMに次々と起用されている広瀬の活躍はひときわ目立つものといえる。人気者ならではの悩みもあるだろうが、これからもブログなどでは思い切り素の自分を出してファンに新鮮な驚きを与えてほしいものだ。
(文=aiba)

men's Pick Up