ふんわりと膨らむ胸とキレイな鎖骨…正統派美人・岡愛恵、色っぽい表情で混浴露天風呂を堪能


 だが、その一方で「キレイな人だけど名前がわからん」という声もチラホラ。10代からモデルとして活動している岡だが、まだ一般的な知名度が高いとはいえず、今回の番組で初めて見たという人もいた様子。これほどの美人であれば、もっと人気が出てもおかしくないと思うが…。

「現在、モデルとして雑誌を中心に活動している岡さんですが、その透明感のあるルックスから『アサヒビール』をはじめ、多くの企業のイメージガールを務めています。テレビCMなどにもたびたび起用されていますから、モデルとしては露出している方だと思います。ただ、ウラを返せばどんな企業のイメージにもしっくりくるほどの正統派なルックスというのは、それだけ個性に欠けているとも言えます。クセのないことはモデルとして大きな武器になるでしょうが、タレントとして考えれば少し難点になってしまうこともあります。大手企業のCMに出演していながら、あまり視聴者にインパクトを残せていない現状を見ると、『キレイな人』という印象だけでスルーされてしまっているのかもしれませんね。

 単に強烈な個性を持っていれば売れるというワケではありませんが、視聴者の気をひく大きな特徴はメディア露出のきっかけになることがあります。その点、岡さんは以前雑誌のインタビューで自らのことを『いい子』と表現していたように、キャラ的に少し弱いことを自覚しているようです。自身のブログなどでは家族を紹介するなど、いかにもお嬢様という感じがしますから、それを前面に押し出すのはアリかもしれません。岡さん自身からも上品さが漂っていますから、視聴者にもすんなりと受け入れられると思いますが…」(芸能ライター)

 さまざまなタイプのタレントが活躍する芸能界で生き残るのは誰にとっても難しいことだろう。ぜひとも岡には、今回の放送で見せた上品なエロスを武器にしてさらにファンを魅了してほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up