香里奈、連ドラ主演で完全復活なるか!? 大股開き写真のイメージを吹き飛ばす活躍に期待


「香里奈さん本人も信頼していた人に『写真を売られた』ことにショックを受け、一時期は芸能界からの引退を考えるほど頭を悩ませたようです。しかし、デビュー以降彼女を支えてきた事務所関係者が何とか再起させてやりたいと動いたことで、香里奈さんもようやく前向きになった。6月発売の女性向けファッション誌『GINGER』(幻冬舎)では、『“新しい香里奈”への挑戦』と題した特集に登場し、明るいブラウン系のヘアスタイルからダークカラーにイメチェンした経緯を『しっかりと印象を変えたい』などと語っていました。もちろんファッション誌ですから、単にヘアスタイルについて話しただけかもしれませんが、その言葉からは再スタートへの決意が読み取れます。新ドラマへも強い気持ちで臨んでいることでしょう」(芸能ライター)

 大股開き写真が流出した結果、メディア露出は極端に減り、CM契約もすべて打ち切りとなった香里奈。たまにイベントなどに顔を見せることはあっても、「オーラがなくなったな」「別人みたい」などとささやかれた。しかしその一方で、そもそも犯罪行為をしたワケでもなく、盗撮の被害にあったともいえる彼女には同情論も根強い。

 特に女性ファンからは彼女を支持する声が上がっている。新ドラマで「女優・香里奈ここにあり」というところを見せることができれば、完全復活と言われることになるのかもしれない。

「新ドラマで香里奈さんが演じるのは、『病気なんかクソ食らえ』という態度で明るくポジティブに生きる女性とのことですが、そこには今後の芸能活動に対する姿勢のようなものを感じます。今後も何かと流出写真について語られることはあると思いますが、それに臆することなく立ち向かうような気持ちで活動していこうというか…、芯の強い女性を演じることで、スキャンダルにも負けないところをアピールしたいのかもしれません。いずれにしろ、久しぶりの主演は視聴率も含めて注目を集めることでしょうから、香里奈さんには存在感を発揮してもらいたいところですね」(テレビ関係者)

 香里奈にとって笑顔で困難に向き合う女性は、再起に向けてピッタリの役柄といえそうだ。この新ドラマをきっかけに流出写真を吹き飛ばすようなさらなる飛躍を期待したい。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック