『まれ』で注目の若手女優・清水富美加、キュートな笑顔のウラにギンギンな計算高さ!?


 丸くて大きな目をきょろきょろさせながら話す姿からは、いかにもキュートな雰囲気を漂わせる清水だが、その内側には情熱的なところがあるようだ。その意気込みは仕事面にも表れており、現在『まれ』のほかにも、TBS系の深夜ドラマ『となりの関くん』ではヒロインを務めている。そして22日に放送される日本テレビの一大特番『24時間テレビ』内のドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』にも出演。積極的な姿勢が功を奏しているのか、着実にキャリアを積んでいるようだ。

「朝ドラの影響で目下知名度を急上昇させている清水さんですが、2011年に放送されていた『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)でヒロイン役を務めたときも、特撮ファンを中心に話題を集めました。これまでのライダーヒロインといえば清楚なタイプが多かったのですが、清水さんは天真爛漫で弾けっぷりが印象的な異色のキャラを演じており、それが多くの人の印象に残ったようです。

 その後少しパッとしなかった時期もありましたが、明るいキャラクターをウリにして順調に活躍の幅を広げていると思います。今回の番組では、その可愛らしい個性の中にちょっと計算高い部分が見えましたが、それもまた素直な印象で好感が持てました。いい意味でのイメージとのギャップになりそうですから、ますます魅了されたファンも多かったのでは」(芸能ライター)

 最近ではドラマだけでなくバラエティ番組にもたびたび出演している清水。デビューオーディションで「グッドキャラクター賞」を受賞しているだけあって、どこか憎めない「愛されキャラ」を持つ彼女は、さまざまなフィールドで活躍してくれそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up