本田翼、注目の月9は歴代ワーストスタートも別格の可愛さでファンを魅了! 「コスプレドラマみたい」との声も


 第1話からいかにもベタといえるストーリーだったが、高校生活の回想シーンでは本田の膝丈スカートの制服姿などもあり、男性ファンは大喜び。階段を駆け上がる場面では、スカートから覗く生足がセクシーでパンチラ寸前というサービスショットも。また、夏祭りのシーンでは初々しい浴衣姿も披露し、「本田翼のコスプレドラマみたいだな」「笑顔が魅力的な本田翼は何を着ても似合う」といった絶賛の声が寄せられることとなった。

 制作発表の段階で番組プロデューサーが「最初から本田翼さんをイメージしてキャラクターを作りました」とコメントしているだけあって、本田も伸び伸びとした演技を披露している。これまで本田には演技面で手厳しい指摘を受けることもあったが、天真爛漫で無邪気なヒロインはピッタリの役柄だったようだ。

 そんな本田同様、視聴者から注目を集めているのが脇を固める女性キャスト。福士の務める会社の女社長を演じている吉田羊(年齢非公開)にはSっ気のある大人の色気がタマらないといった感想が寄せられ、福士の会社の先輩で、ほんわかとした見た目ながらキャリア志向のデキる女を演じる山本美月(24)には、ギャップが魅力的との声が。今後も福士の妹役に10代の女の子のカリスマとして人気を伸ばしている歌手の大原櫻子(19)や、本田の恋敵として最近バラエティなどでも活躍するモデルの新川優愛(21)の出演も予定されており、ますます豪華な顔ぶれとなりそうだ。

 “王道ラブストーリー”だけに、その内容には早くも賛否の声が上がっているものの、淡くてキュンとするシーンは心温まるものに仕上がっている。本田のキュートな笑顔と、さまざまな魅力を振りまく女性キャストたちがさらに注目を集めることになれば、視聴率の方も徐々に上がっていきそうだ。
(文=kamei)

men's Pick Up

ニュース関連トピック