“風間三姉妹”浅香唯・中村由真・大西結花、復活コンサート開催も“スケバン旋風”は局地的!?


 3人は15日放送の『ごきげんよう』(フジテレビ系)にも出演。そこでもアイドル時代を振り返りながら当時の写真などが紹介され、思い出トークに花を咲かせた。特に浅香は饒舌で、恋愛経験のなかった自分に、ファンの女性が夜な夜な電話をかけてきては恋愛に関するアドバイスをしてきたというエピソードを披露した。浅香によると自宅の電話番号が“専門の業者”によって売られていたとのことで、当時のアイドルには現代とはまた違う苦労があったと漏らしていた。

 今回“風間三姉妹”での活動は、今月の19日、20日の2日間、東京のヤクルトホールで開催されるコンサートの宣伝のためという限定的なものだろうが、森高千里(46)を筆頭に往年のスターたちの現在の活躍からすれば、“風間三姉妹”としての活動継続も夢ではないのかもしれないが…。

「往年のアイドルには熱狂的なファンがいますし、テレビなどに積極的に出なくともライブなどを行えばある程度席は埋まるものです。特に浅香さんは2010年にはデビュー25周年を記念したライブを東京と大阪で開催して大盛況だったようです。ただ、3人そろっての活動となるとちょっと難しいかもしれません。中村さんは2012年にアメリカ人男性と結婚して現在はロサンゼルスに住んでおり、今回のコンサートのために一時帰国しているようですからね。また、風間三姉妹の公式Twitterも開設されていますがフォロワー数は500人に満たない状況で、本格的な活動をするにしては少し寂しい数字といえそうです」(芸能ライター)

 当時からのファンにとって風間三姉妹の復活はうれしいことだろうが、彼女たちによるスケバン旋風は一時的で局地的なものになるのかもしれない。ただ、それゆえ3人そろったシーンは貴重ともいえる。コンサートでは風間三姉妹と往年のファンたちが熱い時間を過ごすことになりそうだ。
(文=kamei)

men's Pick Up