小島瑠璃子、再現度の高い“女剣士コスプレ”に絶賛の声! 一方で「出しゃばりすぎ」との指摘も


 しかし、全身で漫画への愛情を表現した小島には、違和感を覚えた視聴者もいたようで、ネット上には「可愛いけど出しゃばりすぎ」「キョウカイってもうちょっとクールだけどね」などとキャラのイメージを大切にして欲しいという意見もチラホラ。コスプレには絶賛の声が上がっていたが、積極的すぎる姿勢に戸惑う人もいたようだ。

「これまでにも同番組では漫画やゲームを題材にした企画を放送しており、その際よく顔を出しているのは中川翔子(30)さんですね。オタク気質で知られる彼女は、人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)や国民的ゲームシリーズ『ドラゴンクエスト』(スクウェア・エニックス)などの回に登場しています。今回取り上げられた『キングダム』についてもブログやTwitterなどで語っていますから、ゲストとして呼ばれても不思議ではありませんが、番組サイドは小島さんの今の勢いや新鮮さを選んだようです。その期待に応えようとして小島さんも大いに張り切っていましたね。ネット上では賛否あるようですが、以前から彼女には『前に出すぎ』と指摘するアンチも多いため、あまり気にしなくてもいいと思います」(芸能ライター)

 放送終了後には自身のブログで「愛するキングダムについて憧れのアメトーーク!で語れるなんて。こんな幸せな仕事はない! 最高すぎました」と綴っている小島。写真付きで投稿された記事からは、改めて『キングダム』への愛情と番組に出演したことへの興奮が伝わってくる。コスプレしたキャラクターのメイクも詳しく載せ、今回の仕事を満喫したようだ。

 小島には、自らが好きなものを視聴者と共有したいという強い思いがあるのかもしれない。しかしそれも度が過ぎれば嫌味に映ることもある。ときには控えめな態度を見せて受け身になる必要もありそうだ。
(文=kamei)

men's Pick Up

ニュース関連トピック