有村架純、おねだり上手な“おじさんキラー”ぶりを発揮!


「NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』で多くの人に知られる存在となった有村さんですが、その放送中にはHey!Say!JUMPの岡本圭人さん(22)とのラブラブツーショットが写真週刊誌にスッパ抜かれたことでも有名。今回の番組では、年上好きをアピールしていましたが、岡本さんとは同じ年ですから実際のところは違うように思いますが…」(芸能ライター)

 すでに有村と岡本の交際は終わっていると伝えられている。しかし、現在有村が出演しているドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)の中で、「女子アナを目指す有村が男とのベッド写真を何者かに送りつけられる」というシーンが展開されると、ネット上からは「ずいぶん生々しいな」「岡本だったら笑える」などの声も聞かれ、スキャンダルが蒸し返されることとなってしまった。公開中の主演映画『ビリギャル』も大ヒット中で、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女だが、過去を塗り替えることはできない。新たなイメージを視聴者に植え付けることによって、スキャンダルの印象を少しでも薄めたいのかもしれない。

 そんな有村の気持ちが垣間見えたのが、番組後半で放送された木梨の実家である「木梨サイクル」を訪れたシーン。以前にも能年玲奈(21)が自転車をもらっていたが、有村も恩恵に与ることに。能年と同じく自転車や特製キャップなどをプレゼントされた有村は、何度も「イエーイ!」と満面の笑顔を弾けさせた。お目当ての自転車をもらった後も、何かと物色しては「コレ可愛い~」「じゃあコレも」とおねだり上手な一面を見せて次々とアイテムをゲット。テンションの高い有村を木梨はいかにも嬉しそうに見つめて大盤振る舞いするのだった。

 はしゃぎまわる有村の姿は視聴者にも好評で、ネット上には「可愛すぎる」「こんな子におねだりされたら何でもあげちゃう」などのコメントが上がり、中には「おじさんキラー」「年上の男と相性いいんだな」との声も。有村本人は素直な気持ちを表現しただけなのだろうが、新たなイメージを抱いた人も多かったようだ。

 今後も何かのきっかけで岡本とのスキャンダルが話題になることもあるだろう。しかし今の活躍を見ると、それを見事に乗り越えたといえる。女優業に邁進している有村には、しばらく恋愛沙汰は起こりそうにないが、次にどんな相手と交際するのかにも注目したい。
(文=愉快)

men's Pick Up