炎上ママタレの大本命!? 優木まおみ、結婚しても拭えぬ“計算高さ”で何を言ってもバッシングの対象に


「優木さんといえば、妊娠中に受けた雑誌のインタビューで『子どもができたら女として終わってしまうかもって(思ってた)』と発言した際にも、『世間の母親たちにケンカを売っている』と批判が殺到しましたね。また、昨年4月に長女を出産したときには、『子供のプライバシーを配慮して、ブログに子供の情報を載せることは控える』と宣言していたのですが、それからわずか半年後には『成長記録も兼ねていきたい』とSNSに娘の写真を掲載し始めています。

 自分で言ったことをあっさりと撤回する姿には、『どうせアクセス数狙いだろ』『子供のプライバシーよりも目先の金に飛びついたってことだよね』と呆れるような意見が殺到しました。結婚する前からも、“計算高そうなオンナ”として同性からバッシングを受けることもありましたが、2013年に美容師男性と結婚し、同年に妊娠して以降さらに加速しているように思います。炎上ママタレといえば、辻希美さん(27)や木下優樹菜さん(27)の名前が浮かびますが、ここのところの頻繁なバッシングによって優木さんはその2人に並ぶ炎上ママタレの大本命と言われています」(芸能ライター)

 現在、朝の情報番組『モーニングバード』(テレビ朝日系)で火曜日のレギュラーコメンテーターを担当している優木。同番組の視聴者には彼女と同じ主婦も多く、少しでもイメージを改善させたいところだが…。
(文=サ乙)

men's Pick Up

ニュース関連トピック