皆藤愛子、経済番組でパンチラ連発! 『めざまし』卒業の崖っぷちからセクシー作戦で再浮上なるか


 気になるのは、これが偶然なのか故意なのかということだが…。

「番組では必ずと言っていいほど皆藤はミニスカ衣装。実は番組開始当初から『パンチラしまくり』と一部ネット上で騒がれていました。それから一カ月経ってもパンチラしているのですから明らかに意図的なもの。番組側は固定の視聴者が欲しい、皆藤も新番組を成功させたい。両者の利害が一致し、毎回のようにミニスカ姿でパンチラをしているのでしょう。視聴者にとってみても、お堅い経済ニュースの合間に一服の清涼剤のようにセクシーなパンチラが拝めるのはうれしい配慮です」(芸能関係者)

 これは同番組に限った話ではなく、皆藤の戦略でもあるという。

「今年1月から司会を務めているサッカー番組『FOOT×BRAIN』でも皆藤のパンチラが度々話題になります。20代のころの皆藤はキャスター業だけでなくバラエティーやCMでも引っ張りだこになり、ドラマや映画にまで進出するほど大人気でしたが、30代に差し掛かったころから露出が徐々に減って落ち目傾向にあるといわれています。しかも仕事の柱だった『めざまし』の降板で崖っぷちですから、何としてでも注目度を上げたいという意気込みがパンチラにあらわれているのでしょう。皆藤のファンは圧倒的に男性が多いですから、まどろっこしい業界の根回しやイメージ戦略よりも直接的なセクシーさを押し出した方が食いつきがいい」(前同)

 皆藤が所属する「セント・フォース」はフリーアナの大手事務所だが、人気がなくなると仕事が回されず放置状態にされると評判だ。その危機感が皆藤の「パンチラ作戦」につながっているのだろう。男性ファンが歓喜している状況を考えれば、その狙いはひとまず成功だ。再浮上のために今後も過激さが増していくであろう皆藤のパンチラから目が離せない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up