ニューハーフ界最強美女・佐藤かよ! キワどすぎるハイレグ姿を披露したグラビアに絶賛の声


「最近の芸能界にはママタレ・ハーフタレント・グラドルなど、さまざまなジャンルの人々が活動しています。その一角にあるのがニューハーフ界で、代表的なタレントは、はるな愛さん(42)などでしょうか。厳密に言うとまったく違うのですが、ゲイの人たちともひとくくりにされて“オネエタレント”と呼ばれることも多いですね。佐藤さんは、その中でもトップクラスの美貌を持つと言われており、バラエティで水着姿などを披露した際には男性視聴者の視線を集めています。すでに彼女が男性だということは多くの視聴者の知るところですが、それでも高い人気を誇っていますので、芸能界でも独特なポジションを獲得しつつありますね。

 24日にはタレントのたけうち亜美さん(27)がニューハーフとしてアイドル業界初となるイメージDVDを発売し、『グラドルよりキレイ』と評判です。過去に『ミスインターナショナルクイーン2010』で準ミスグランプリとミスフォトジェニック賞を受賞したルックスの持ち主で、図らずもタイミングが近かったために今回の佐藤さんと対抗するカタチにもなってしまい、ネット上では佐藤さんとたけうちさんの画像を見比べるようなサイトも立ち上がっているようです。とはいえ本人たちとすればニューハーフ界を盛り上げるチャンスと思っているところでしょう」(芸能ライター)

 2013年には映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』に出演し、昨年には『鬼灯さん家のアネキ』で黒髪の清楚な女子高生を演じた佐藤。『鬼灯さん家~』の公開時のインタビューでは、「また機会があれば演技というものに挑戦したい」と話し、モデルやタレント業に限らない幅広い芸能活動を目指しているよう。今回のグラビアも、そうした積極的な気持ちが表れた結果なのだろう。

 10代のころから女性ファッションモデルとして活躍し、カミングアウトする前は周囲の人も男性だとは気づかなかったという佐藤。それほどの美貌を持つニューハーフも珍しい。しかし、かつて美人ニューハーフとして活躍した椿姫彩菜(30)は、キレイな点ばかりをウリにしたことで、いつの間にかメジャー舞台から姿を消してしまった。今後、佐藤がさらに芸能界で飛躍するには、今回のグラビアで披露された過激さなどといった、美しさとは別の武器が必要となるのかもしれない。
(文=kamei)

men's Pick Up