元AKB48・秋元才加、むっちり太もものパンツスタイルで筋肉美ボディ披露


「男性タレントが筋肉質な肉体を披露することはよくありますが、最近では女性タレントの中でも自分の肉体美をTwitterやInstagramで公開する人が増えてきましたね。中でも有名なのはローラさん(25)、釈由美子さん(36)、水野裕子さん(33)あたりでしょうか。それぞれ鍛え上げられた腹筋や背中などの筋肉を披露し、ネット上でも大きな話題となっています。

 AKB48時代から筋肉質なカラダの持ち主として知られていた秋元さんも、グループ卒業後さらにボディを磨き上げてタレントとしての個性にしましたね。現在放映中のカゴメの『野菜生活100』のテレビCMでは、健康的で美しいスタイルを披露しており、まさにその特徴が活かされた結果といえます」(テレビ関係者)

 3月には『ジャパンアクションアワード ベストアクション女優賞』を受賞した秋元。同賞は日本俳優連合のアクション部会が主催するもので、その年度に公開された日本のアクション作品を対象に選出される。秋元は、昨年4月から9月まで放送された特撮TVドラマ『牙狼 GARO 魔戒の花』(テレビ東京系)に出演した際のアクションが評価され女優賞に輝いた。受賞後、秋元は「どんなお仕事が来ても最大限応えられるようにこれからも心身共に鍛えていきたいと思っている」とブログに綴っている。

 一部のメディアでは、AKB48を卒業した女優転身組の中でもっとも安定した活動をしていると伝えられる秋元。この日の番組で紹介された29日放送のNHKスペシャルドラマ『紅雲町珈琲屋こよみ』では、珈琲店のマスターを慕い、いつの間にか店に居ついてしまったアルバイトという地味な役柄にも挑戦している。肉体美と器用さを持ち合わせる彼女は、ますます女優として活躍することだろう。
(文=kamei)

men's Pick Up