「矢口に乗っかりたいだけ」!? 離婚・新しい恋・ゲイ疑惑でバラエティに出まくる中村昌也


 そんな中村について、視聴者からは「矢口に乗っかりたいだけ」「普通不倫されたら顔も見たくなくなるはずなのに」「いい人アピールか」と否定的な反応が続出。親友の男性とのエピソードについても「女々しい」「女性不信になった反動か」とのネガティブな声が相次いでいた。 

「離婚後の中村さんはメディア露出が一気に増えましたが、毎回矢口ネタか、新しい恋ネタ、そしてゲイ疑惑ネタで取り上げられています。『好きになった人』(日本テレビ系)に二度出演し、元バドミントン選手の小椋久美子(31)とお笑い芸人の宇都宮まき(33)に告白したり、以前『内村とザワつく夜』(TBS系)でドランクドラゴンの鈴木拓(39)とキスシーンを演じた時には、鈴木に『人と久しぶりにキスしたと喜んでいた』と暴露されていました。

 新しい恋をしたいと言いつつ、矢口の出演番組を録画していると明かしたり、かと思えば男性とキスしたりと、迷走している印象が否めません。彼の本業は俳優であったはずなのに、そちらでの活躍があまり聞こえてこないのも気になりますね。統一性のない妙なキャラでバラエティ番組に出演するよりも、地道に俳優としてのキャリアを築いた方が息の長い芸能生活につながると思うのですが…」(芸能関係者)

 依然として“矢口の元夫”というイメージが強い中村。その肩書き以外の自身のウリを見出すことはできるのだろうか。
(文=サ乙)

men's Pick Up