『NEWS ZERO』山岸舞彩の後任に小林麻央の名が…“梨園の妻”芸能活動再開の現実味は?


 また、今回山岸の後釜としてささやかれている小林には、「麻央ちゃんのキャスター姿また見たい」という声がある一方で、「さすがに子供も小さいし、梨園の妻だし無理でしょ」との指摘も多い。

「長女が3歳、長男が1歳で子育て真っ盛りの小林さんが、23時から生放送されるニュース番組に出演するのはなかなか難しいのではないでしょうか。初代キャスターの小林さんが再任すれば話題性はありますが、母である彼女が深夜帯のニュースに出ているとなれば視聴者から『子供と一緒にいてあげればいいのに』という批判が出る可能性もありますからね。

 また、夫の市川海老蔵さん(37)は早ければ12代目市川團十郎の七回忌にあたる2019年に13代目團十郎を襲名するという話もありますから、現在の小林さんはそれに向けて夫のサポートをしていかなければならない時期。ちなみに、三代目中村橋之助さん(49)と結婚し、小林さんと同じく芸能界から梨園入りした三田寛子さん(49)は現在『ひるおび!』(TBS系)の隔週金曜日レギュラーですが、芸能活動を再開したのは子供たちが大きくなってからです。キャスター時代から人気が高かった小林さんなので復帰を願う声は多いですが、まだ先なのでは」(同)

 今後、大きな動きがありそうな『NEWS ZERO』のキャスター陣。現在、レギュラー番組は同番組のみという山岸だが、このまま窮地に立たされてしまうのか。
(文=サ乙)

men's Pick Up