皆藤愛子、パンチラ覚悟のミニスカ衣装! “薄っすらセクシー路線”に活路!?


「ロリータ系の可愛らしい顔立ちで人気を集めた皆藤さんも、25日には31歳となります。これまでは番組の“華”としてオファーがあったでしょうが、彼女より若くて新鮮な女性タレントは多い。キャスターとしてデビューした彼女には、進行アシスタントなどで若手との差を見せてもらいたいところですが、なかなか存在感を発揮せずにいます。2013年から司会に抜擢されたNHKのバラエティ『双方向クイズ 天下統一』でも、メインを務める中山秀征(47)に頼りっぱなしで、微笑む姿ばかりが目立っていました。番組自体も1年で終わってしまい、結果を残すことができませんでしたね。

 それでも皆藤さんが『FOOT×BRAIN』に起用されたのは、これまでアシスタントを務めていた杉崎美香さん(36)が同じ事務所の先輩であるため。皆藤さんは番組開始時に、『サッカーのことはあまりわからない』と語っていましたが、勉強をしてサッカーファンの心をきっちりと掴んで欲しいですね。そうすれば自然とアシスタントとしての能力も磨けると思います。いっとき売れっ子タレントとしてバラエティに出演していた皆藤さんですが、トークやリアクションに定評のあるタイプではありません。本人もそれは自覚していると思いますから、今後はアシスタント的な立ち位置での活動をメインにしたいところでしょう」(テレビ関係者)

 積極的に前に出るタレントではない皆藤にすれば、思わぬカタチで話題になった今回のミニスカ衣装。三十路を超えても清純なイメージを保ってきたからこそのギャップで盛り上がったことは間違いないが、ここ数年のさほど話題にならなかったことを考えれば、たとえセクシー路線とはいえ、りっぱな活路といえるのかもしれない。日本サッカー界の重鎮から現役選手などが出演し、熱い議論を交わす『FOOT×BRAIN』が、皆藤にどこまでセクシーさを求めているかはわからないが、ネット上での声は、テレビ番組の制作にかかわる人間の耳に入ったりするもの。落ちぶれたとも言われかねない“あからさまなセクシー路線”ではなく、真面目なトーク番組で見せる不意打ち的な“薄っすらセクシー路線”は、彼女の新たな魅力として評価されることになりそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up