セクシーキャットウーマン! 山本美月、最新CMでイメージを覆すコスプレ披露


「テレビCMは長期間にわたって放送されるため、企業側は起用したタレントが放送中に不祥事を起こすことを何より恐れます。企業のイメージを著しく損なったりした場合には、事務所が違約金を払うという契約が交わされます。車のCMに出演するタレントが交通事故などを起こしてしまったら、当然打ち切りとなりますから、その分の損害を事務所が負担するというわけです。たとえば、爆笑問題は長年トヨタのCMに起用されていますが、これは彼らが免許を持っておらず、そもそも車の事故を起こす心配などがないためといわれています。ヘタに車好きのタレントを起用し、スピード違反などで捕まっては、企業も事務所も大きな痛手ですからね。

 山本さんがテレビCMで活躍しているのも、スキャンダルなどを起こす可能性が低いからではないでしょうか。これまで彼女は、イベントやバラエティ番組で、『合コンに行ったことがない』『ファーストキスは22歳』などと発言しており、一部では処女説などが流れるほど、ウブな印象があります。こうした彼女のイメージが、企業サイドに好意的に受け止められているのだと思います」(芸能関係者)

 アニメオタクでコスプレ好きの山本だが、そうした趣味を公言していることもCM出演につながっているのかもしれない。ただ、今回話題となっている最新CMでは、これまでとはイメージの異なるセクシーなコスプレを披露している山本。清潔感あふれる彼女がどんな表情を見せてくれるのか。今から放映が待ち遠しい。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up

ニュース関連トピック