魅惑的な美脚! 西内まりや、新曲MVで男を誘うミニスカ姿に挑戦!!


 歌手としての活躍を熱望している西内とすれば、さまざまな雰囲気の楽曲を試してみたいところなのかもしれない。しかし、西内は女優やモデルとしても人気が高い。タレント活動も活発で、9日からは新番組『音楽の時間MUSIC HOUR』(フジテレビ系)でMCを担当する。歌手に固執して、事務所の“ゴリ推し”といったイメージがついてしまっては、芸能活動全体に影響してしまうのではないか。

「タレントの人生は、所属する事務所の力関係によって左右されることがあります。西内さんも、大手のプロダクションに在籍しているからこそ、華々しい歌手デビューを飾れたといえます。しかし、どんなタレントも、最初は事務所サイドが売り出すわけですから、彼女だけが特別とはいえません。いくら事務所からの猛プッシュがあり、最初は売れたとしても、視聴者から愛想をつかされては息の長い活躍はできませんからね」(芸能関係者)

 さまざまなジャンルで活躍する西内にとって、影響力のある事務所とめぐりあえたことは幸運だったといえる。しかし、それに甘えていては彼女の芸能生活は、やがて寂しいものになってしまう恐れもある。新曲のMVで、これまでとは雰囲気の異なるセクシーな姿を披露した西内。デビュー作を超える結果を残せればいいのだが…。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up